How's it Going?

推しの話と作業ログ。

WF2024Wありがとうございました。

WFのディーラーカットにブログを載せたのに完全に更新できなかった今日この頃。 改めましてWF2024Wありがとうございました。 仕事の繁忙期を舐めてまして、実はWF前々日まで仕事で忙殺されていたのですが、 展示品1品をしっかり仕上げて(なんとか)参加する…

断を捨離る

やらなきゃいけないことがたくさんの時に限って、余計な事を始める今日この頃。 WF準備を進めていく中で、突然なぜか踏ん切りがついてしまい、4台あった3Dプリンターを1台まで減らしました。(といいつつ、今週末発送のものあるので、まだ家には一部いるん…

記憶にないくらい久しぶりに買うもの。

数年ぶり…じゃきかないくらい久しぶりに必要に駆られてWindowsPCを購入しました。 やる予定のもの、やりたいこと、を総合して考えて、今持っているiMacで完結できなくもないが、将来的に厳しそう、という理由によって買ったんですけど、まぁ〜〜〜〜〜〜〜機…

新年のご挨拶と今年の話

あけましておめでとうございます、昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。 さて、今年のお話。 昨年末、Xの方には少し書いたんですが、 さて、改めまして本年もTLの皆々様につきましては大変お世話になりました。昨年に引き…

推しと私と。

年末の気分が1mmもない今日この頃。 人と話をしていて、「推しと自分、という関係のスタンス」の話になったので忘備録。 ごくたーまに「もしかして結奈さんって、同担拒否ですか?」って聞かれることがあります。 まず同担拒否という言葉の定義を一応しま…

2023観劇まとめ

去年をまとめていない気がする今日この頃。 個人忘備録のお時間です。 特定の舞台については下記記事の通り触れませんのでご了承ください。 ily000.hatenablog.com ※12/20 追記。2つほど舞台を飛ばして書いてる、後誤字、と友人から指摘があったので修正して…

ブログ記事取り下げについて

なんかもういろいろ考えるのが面倒になったので、 本年度の特定事務所の俳優が関わるブログ記事関連を 基本的にすべて下書きに戻しました。 読んでいただいた方につきましてはありがとうございました。 個人の感想を越えた内容はないんですけど、なんか、あ…

直近の日記

水晶ネムくんのピアスを作る話。

Dハロ衣装が落ち着いて残ったのは部屋の大掃除だけな今日この頃。 衣装修羅場中にハマった水晶ネムくん、私服衣装の方で素敵なピアス(とイヤリング)してるなーって思ってて、欲しいなーと思ったので、衣装が終わった瞬間に作りました。 彼の詳細は前回の記…

作品をまとめるインスタアカウントを作りました。

ブログが雑多になりつつある今日この頃。 ちょっと人と話していて、モノづくりしてるなら是非インスタもやるといいよ、という話になったので、作品と製作過程を置く専用のインスタアカウントを作りました。 Fd+ https://www.instagram.com/fdplus_/ 普段のア…

WF2024W本申請と申請取り下げしました

ハロウィン向けの修羅場2連チャンが終わった今日この頃。 WF2024Wの本申請と申請取り下げしました。 という訳でWF2024Wは四季凪くん胸像のみ申請です。 イッテツくん、作成は進めてたし、凪ちゃんよりむしろ進捗いいくらいだったんですが、どうしても可愛さ…

頭から青い水晶の沼に落ちた話。

ようやく体調が戻った今日この頃。 9月頭についに流行病をやらかしまして、しっかり寝込んだ結果、気がついたら頭から青い水晶の沼に落ちていました。 と、言うわけでVtuberの推しが出来ました。 水晶ネムくんです。 www.youtube.com 水晶ネムVtuber (@suisy…

「見える」文字を探して

アクターズリーグの応援ボードのデータ作成で大抵本番前は寝不足な今日この頃。 という訳で、すっごい時間が空いてしまいましたが、本年度のアクリー野球制作パネルまとめです。 ちょっと久々の作成*1のうちわ文字で、どうやって作るのか忘れかけてたので危…

WF2024Wの申し込みしました。

造形クラスタなことを忘れがちな今日この頃。 以前投稿記事 ily000.hatenablog.com にて、イベント参加を辞めるって言ってたんですが、二年経ってやっぱりやめらんねえわ、ってなりつつ、己のケツひっぱたきたくなったのでWF2024Wに申し込みしました。 正直…

ミシンを踏む。

夏休みももうすぐ終わりの今日この頃。 あれこれやりたいと思いつつ、とりあえず絶対やると決めてたものを実行中。 カショカショカショカショ pic.twitter.com/6kFWA2aY6W — ゆいな (@finefinefine000) 2023年8月13日 Dハロの衣装の刺繍。 全部で40枚くらい必要そうだっ…

飲み会の会話のネタが無い

コロナ禍以降数年ぶりに会社の飲み会に参加する。 厳密に言うと、先々月に社員旅行があって、そこで飲み会はしたが慰労会的なものはご無沙汰で、近所のよく分からない居酒屋の安い飲み放題メニューのついた飲み会というものは本当に3年振りくらいに参加する…

機械のご機嫌を取る。

今週のお題「ゾッとした話」 さっき会った話を一つ。 夏休みまであと4営業日、今日も間もなく定時で終わるなと思った瞬間。 弊社の主力機械が見たことない壊れかたした。 主力であるからして、夏休みまでの残り3営業日はフルパワー回転を予定している。 万一…

仕事の断り方を考えている。

比喩ではなく死にそうな今日この頃。 たまには仕事の愚痴。 ありがたいことに日々MAXパワーでお仕事を頂いていてずっと働いてるんですけど、流石にスケジュール的に、体力的に、お金的に無理だなぁという仕事の断り方を考えているんですが、最近断りにくいな…

沈みそうな船の羅針盤

今乗っている雲の船がこのままだと次の船に乗る前に霧散してしまいそうなので、次の船候補を羅針盤代わりに記しておきます。 まぁそう言いつつ大抵IDが共通なので、それで名前が一緒ならほぼ私だと思います。 後ここははてなさんがブログサービスを続ける限…

乾燥機付き全自動洗濯機買いたい。

今週のお題「30万円あったら」 乾燥機付き全自動洗濯機買いたい。 なんか、この年齢になって「もしある程度まとまったお金があったら」の問いの答えが、若い時と変わってきた気がする。 丁度今週のお題と似たような状況が去年あり、会社から普段のボーナスと…

ペロスをこさえた話

今年があと1か月弱しかないことに驚きを隠せない今日この頃。 趣味も本業もバッタバタなんですけど、今書かないとあれこれ忘れてしまいそうなので忘備としてブログを書きます。 (今年全然書いて無くてめちゃくちゃ反省…...青の炎も感想書きたい) 先日10月3…

プレイバック 下半期 2021

2022年が始まって半年以上経ってしまって慌てている今日この頃。 と、言うわけで出来ていなかった昨年の下半期の振り返りブログです。 8月 「ぼくたちのあそびば」2.5周年記念 灼熱の夏祭り モブサイコ100 ~激突!爪第7支部~ 稲垣成弥 ~10th Anniversary Ev…

君は私のスターの話

年始から大変お騒がせしました、と思う今日このごろ。 ブログに書くかどうか非常に悩んでたんですが、他のことはバリバリに書いてあるのにこのことだけ触れないのはなんか違うというか、せっかく様々な記録として残しているのだから、このタイミングで一回書…

届いた封筒の話。

はてなブログの下書きばっかりが増えていく今日このごろ。 書きたいことはたくさんあるんですが、ありがたいことに今またお仕事が大変なことになってまして……やりたいこともあるし、順次書いて公開したいと思ってます。(特に下半期の振り返りは今月中には……

あいつが板の上で私が客席で〜カミシモ観劇録〜

2022年あけましておめでとうございます。 本年もマイペースに狂ったオタクをしていこうと思ってます! どうぞよろしくお願いします! とりあえず2021年観劇納めの舞台「あいつが上手で下手が僕で」の話をします。 タイトルは思いついたのでとりあえずそんな…

推しと会ったらドキドキしすぎてApplewatchに警告された話

AppleWatchに高心拍、低心拍の通知があるのをご存知だろうか。 support.apple.com 最近AppleWatchの広告に転倒時自動通報とかと一緒に出てるので、知ってる人も多いと思う。 私も知識としては知っていた。しかも、ちゃんと運動してるときにはその通知は来な…

はてなブログ10周年特別お題好きな舞台作品10選

はてなブログ10周年おめでとうございます〜!!!!というわけで、お題記事です! 4つの中からどうしようかな〜と悩んでこちらを選択。 はてなブログ10周年特別お題「好きな◯◯10選」 ○○は好きなものでOKということなので、私はこちらで! 私の好きな舞台作品…

立体乱舞2021終幕と今後の立体乱舞の話。

主催実施していた立体乱舞2021が終了しました。 togetter.com ご参加いただきました皆様ありがとうございました。 今回は完全に私が悪いのですが仕事がガチガチに忙しく、展示すら出せない体たらくで、主催業のみというアップアップな感じでしたが、 ご参加…

限界オタクが色んな人の推し香水を浴びた話。

約三ヶ月ぶりに舞台99の映像の一部を浴びて*1再度気が狂った今日このごろ。 えー以前、気が狂ったオタクが気を狂わせたまま書いた文章で推し香水を選んでいただいて、それをレポしたわけなんですけども。 ily000.hatenablog.com その後ですね、私の観測範囲*…

俺の心の中のずっとずっと奥できらめいている零れそうな光の話

9月9日ですね! 9と9………99……舞台99!!!!! というわけで懲りずに舞台99の話をします。 9月9日、9が並ぶ日に何かできたらいいな~と考えていて、以前から作ってみたいなぁと言っていた舞台99の舞台セットのジオラマ作成を実行に移してしまいました。 素敵だった…