How's it Going?

推しの話と作業ログ。

2019-02-22から1日間の記事一覧

Fd+ model.011 腕ま栗まちょ男

ノンスケール、出力品 私ですね、北園涼さんという俳優さんのファンでして、このご本人が描かれたキャラはどうやっても立体向きだ!!と、常々思ってまして…… そして2月、北園さんのお誕生日に、プレゼントを直接渡すイベントがありまして、 いやもうこれは…

Fd+ model.010 一周年祝画 にっかり青江

1/7スケール デジタル原型 3Dプリンタ出力品 記念すべき10個目は一作に続くにっかり青江。 同じ座りポーズですが、ちょうど1年でだいぶ成長できたと思いました。 直前でTwitterに残念なことを書かれたので販売中止にしました。 いつかまたリベンジして、見返…

Fd+ model.009 こんのすけゆきだるま 

ノンスケール 約5cm レジン製完成品 4周年の祝画が可愛くて当日制作翌日申請のスピードモデリング。 塗装もシンプルながらなかなか可愛く出来ました。

Fd+ model.008 はたらく細胞 ゆるっとスギ花粉

ノンスケール デジタル原型 約5cm レジンキット ワンフェス〆切直前に思い立って申請。 結果的にお嫁にかなり行ってくれたので嬉しい限り。 しかも完成報告も貰ってしまって私は泣いた。 作るのも楽しいけど、作ってもらえるのも楽しいね。

Fd+ model.007 Dance with Devils 立華リンド

1/7スケール デジタル原型 レジンキット ホビーラウンド20にて当日版権を取得し展示しました。 販売予定でしたが、型盛大に失敗しまして……。 初めての当日版権でした。 実物写真をまともに撮ってないので、実物撮ったらここに載せたい……

Fd+ model.006 包丁くんの根付

刀剣乱舞絢爛図録2 包丁くんのページより包丁くんの根付です。 ひと目見てかわいい!!!となって気がついたら作成。 ノンスケール 高さ約3cm レジン製 初めてDMMさんでアクリルで出力してもらい、 そのあと複製してキット及び完成品で販売しています。 久々…

Fd+ model.005 兄者の大根

刀剣乱舞絢爛図録2の膝丸ページより兄者の大根です。 ノンスケール 約5センチ 3Dプリンタ出力品に塗装と葉っぱを増設。 スケールでだいたい同じくらいのサイズ、ねんどろにもたせるとおっきめで可愛いサイズに仕上がりました。