How's it Going?

推しの話と作業ログ。

グアムレンタサイクルライド!その1観光編

さて、新年始まって2回目のブログが2月に入ってからというクソみたいなやつですが、1月にグアムでレンタサイクルライドしてきたので覚書。といっても毎度の如く長いので、今回は1〜3日目の観光編から。

 

毎年恒例の社員旅行でございます。

昨年はハワイで、いろいろあって輪行で行ってきたのですが今年は下記の理由でレンタサイクルにしました。

1)どうやら自転車屋が1店舗しかないらしい

2)どうやら道が悪いらしい

3)どうやら天気が凄いかわりやすいらしい(スコール的な意味で)

不安要素しか無いですね!!!!

調べてみても調べてみても自転車を持っていったブログさんとかも見つからず、今回は自信もなかったので輪行はナシ!!その代わりレンタサイクルがあるらしいぞ、という情報はすごくあちこちに記載が合ったのでそちらにチャレンジすることにしました。

 

とりあえず出発当日。飛行機のスケジュールが19時成田集合、21時出発の深夜便だったためまぁ18時半に成田につけばOK、といったもの。

去年については12時には自宅をでて約30キロのトランクを引きずっていったのですが、それもないなら17時半に家を出れば全然余裕。

そして私の自宅から、徒歩10分に10時〜14時でお得なスタジオさんがある。

これは撮影行くしか無いやつ〜!!!!ってわけで撮影してました

誰かに突っ込まれる前に言っておくね。

海外旅行行く前に撮影するのは辞めたほうがいいですよ。

言い訳しておくと、絶対レンタサイクルで日焼けすると思ったんでその前に撮影したかったんですよ!!!日焼け絶対しないスケートジャンルとかもうなんか今回のがしたら撮影できなそうだったしさ!!!!仕方ないよ!!!!*1

 

 さてさて気を取り直してグアムのお話。

1日目

21時のフライトに乗ってまずは移動。到着は1時。

今回ユナイテッド航空だったんですが、この航空会社なんと座席にテレビついてなくて機内のWiFiに自分のデバイスをつなげて見てねってスタイル。

f:id:finefinefine:20170116210558j:plain

iPadもっていたので良かったですけど、割とこのシステムは人によっては嫌いになりそうだなぁと思いました。ちなみにシンゴジラ見る気満々で事前に入ってるらしい事を確認してましたが見れなくて結局ずっとiPodに入れてたユーリ見てた。

f:id:finefinefine:20170116220444j:plain

機内食は軽食のミートソーススパゲティ。なお、選択肢はナシ。美味しかったけど揺れでこぼして服が大変な目に合った。

ついでに大変な目にあったといえば入国審査。とりあえずESTAの自動認証は問題なかったのですが、深夜&前々日からの寝不足で頭回って無くて英語が聞こえて理解できてるけど英語で返答が出来ない(笑)宿泊ホテル聞かれてるのにホテル名わからなくて助けてもらうっていうアホをやりました。深夜に入国するもんじゃないね!!

ちなみに誕生日まであと二週間とかだったので、「もうすぐ誕生日じゃん!おめでと!」と言われてさんきゅーしかいえませんでした。

とりあえずホテルついて必要事項を聞いてベッドで即死。

三日ぶりのお布団気持ちいいナリィ……としかいえませんでした。

 

二日目

f:id:finefinefine:20170117085401j:plain

目が覚めたらそこはオーシャンビューだった。

真夜中の到着すぎて部屋からの雰囲気とかそういうもの一切感じずに就寝→9:30になんとか目覚ましで起床。とりあえずこの写メだけ撮ってギリギリの朝食に駆け込む。

f:id:finefinefine:20170117091519j:plain

本当はこの日が一番時間に余裕がありそうだったので自転車に乗るつもりでしたがぶっちゃけ前日のユーリオンアイス撮影で無理をしたために全身筋肉痛で動けず、市内観光に変更。

f:id:finefinefine:20170117105832j:plain

LAMLAMさんの赤いバスのチケットを会社のツアーでもらっていたので利用。

2ドルでかわいいカピバラさんのチケットケースが買えたのでさっさと購入。めっちゃかわいいしこれすごい便利。実はホテルが市街地から少し離れた場所にあって、近くにABCStoreもないような場所だったので、バスはめちゃくちゃ乗った。行く人は是非買うといい、もしくは日本から同じようなのを持っていくことをおすすめします。

 

f:id:finefinefine:20170117105615j:plain

第一目的地はグアムプレミアムアウトレット。私のお目当ては「本屋さん」。こことマイクロネシアモールの二箇所にベストセラーという本屋さんがあるという情報をゲットしていたのでやってきました。弱ペダの英語版が欲しくてね……去年のハワイでは同じベストセラーさんで1〜3巻がまとまったやつしかなかった&私が欲しいのは5巻と12巻のエピソードっていうことで待ってました!!!

まぁ結果は1巻すらみつからない惨敗でしたけどね!!

今グアムではAttackOfTitanやらONEPIECEが人気のようでした。でも面白かったのでアニメ雑誌は購入してみた。タイトルがド直球で笑う。

f:id:finefinefine:20170117194001j:plain

f:id:finefinefine:20170117195629j:plain

最新アニメで3月のライオンとかユリオンとか載ってたので、割と情報は早いのではないでしょうか。一冊だいたい7.5ドルくらいでした。フルカラーでしたが、やっぱり日本の雑誌って紙いいんだなぁとあらためて。

お買い物もう一店舗は最初にも言っている1店舗しかないという噂の自転車屋さん。お名前はHonetSportsさん。

グアムプレミアムアウトレットから徒歩で15分ほど行った坂道の上にお店は有りました。

f:id:finefinefine:20170117114126j:plain

狙いは15ドルの激安サイクルジャージ。あっちこっちのチームジャージっぽいやつのハーフジップがあるよという触れ込みでしたが、残念ながらタイミングが悪かったのか3チーム分ほどしかなく、悩んだ結果こちらを。

f:id:finefinefine:20170117191218j:plain

黄色いジャージってかわいいよね。

そんなこんなでランチタイム。昼はマイクロネシアモールでバーガーキングをいただきました。メニューは大体日本と同じでワッパー頼みましたが飲み物が日本と全然違った。うん、流石って感じだった。

 

f:id:finefinefine:20170117143725j:plain

この辺で正直観光に飽きる(笑)ので、あとはホテルでのんびりしようと思ったのですが、よくよく調べたら私の泊まったホテルはビーチに行くのにバスを使わなきゃいけないとのことで。プールはあるけど水着はいいか−と思って買ってなかったし、去年まではサイジャで海に入ってたので今年もそれでって思ったのですがそうは行かず。で、悩んだ結果Kmartに向かったら水着が19ドルだったので買っちゃいました。サイズも流石にアメリカサイズだったので、クソデブも下からサイズ選べる感じ。ちなみにレジ通したら価格倍に言われて、売り場は19ドルだったってめっちゃ抗議したら19ドルになりました。よかった。

f:id:finefinefine:20170206011437j:plain

f:id:finefinefine:20170117180016j:plain

そして日が暮れるまでプールで過ごしてお夕飯はホテルで買い食い。

f:id:finefinefine:20170117193805j:plain

LAに行ったときも思ったんですがアメリカのこのでっかいサンドイッチってそっけないけどビールに合って最高に美味しいですよね。という訳でビール飲んで爆睡しました。

 

3日目

f:id:finefinefine:20170118083529j:plain

朝起きたら丁度雨がやんだところで虹がかかってました。3日目は17時から会社の新年会であまり遠出しないことを心に決めて、Tギャレリアへ行って軽くお土産を見てホテルのプールに沈むことに。

f:id:finefinefine:20170118092702j:plain

3日目はとくに語る事なし。気がついたらアイス食べてヴィヴィアン買ってました。あとお酒美味しかったです。

f:id:finefinefine:20170118134524j:plain

f:id:finefinefine:20170118184159j:plain

という訳でここで観光編終了でっす。

4日目についてはちゃんとライド編です。続きはまた次回。

*1:スケート撮影楽しかったです