How's it Going?

推しの話と作業ログ。

ここ数日の作業と自宅作業会

桜めっちゃ綺麗なのに全然見てない今日この頃。

Twitterポプテピピック青江作りたいと呟いたらイラストを頂いてしまいましたので1晩ちょいでさくっと楽造形。

f:id:finefinefine:20190407022323j:image

これくらいのサイズはかなりぱぱっと作れるようになりました。

気になって調べて見たら、ZBrush購入が2018年3月2日になってたので、既に1年を過ぎてました。

そうかぁもう1年経ったのかぁという気持ちと、まだ1年だけなんだァって気持ちとが複雑です。

もっと自由に使えるようになりたいな、と思うばかりです。

 

 

さて、4/7~8で我が家で作業会をしてました。

向こうはGWの薄い本、私は5/1の本申請に向けての原型。

ほぼほぼ手つかずでしたので、2日間篭ってとりあえず顔面と全身、それから1部髪関係パーツまで進めました。

f:id:finefinefine:20190407022724j:imagef:id:finefinefine:20190407022742j:image
f:id:finefinefine:20190407022738j:image
f:id:finefinefine:20190407022733j:image

f:id:finefinefine:20190407222006j:image

f:id:finefinefine:20190407222015j:image

 

石切丸さんは本申請関係ないんですが、作業の合間作業として。

ずーっと同じ原型してるとどうしてもバランスとかそういうものが分からなくなるので、2時間とか、ここまで、とか決めて、交互にやってくのがわたしには向いてそうです。

あと3週間で形にしないと…………