How's it going?

23.4度考え方がずれた結奈が お届けするぼんやり世の中を眺めた観察日記だったはずだけど最近は作業ログばかり。

WF2019Sありがとうございました&例の騒動補足

もう数日経って時いましたが夏WFお疲れ様でしたー!!!

f:id:finefinefine:20190731223057j:image

なんとか一応机に並べるのものを用意出来て向かったワンフェスでしたが、販売予定物はほぼ完売でイベント終了となりました。

準備不足で至らない部分も多かったのですが、お手に取って頂いた皆様ありがとうございました。

何かあればお気軽にどうぞ。

 

次回WF2020Wは、模型塾でご一緒させて頂いてました福室さんと2人卓の予定です👏🏻今からかなり楽しみです次回こそ!な部分もあるので引き続き精進して参ります🙇‍♀️

 

 

 

 

さてさて、ちょっと書くか悩んでたのでしばらく温めてたのですが、一応書いて残しておこうかと。

 

 

フィギュアではありませんが、現在ちょっと話題になっている刀剣乱舞スマホケースを個人的に制作させて頂いております。

デザインコンセプトは業務用、として、お役所仕事というか、硬いのにゆるい感じを目指したスマホケースとなっています。

有難いことに構想段階の画像でたくさんの方の目に止めていただき、実装後も再びツイートがバズって多分自分史上1番見て頂いた制作物となりました。

本当にありがとうございます。

 

さて、その中で私の1連のツイート内に、テプラのお名前を出したものがあり、そのツイートを見たキングジム様が私のスマホケースをパロディして頂きました。

その際にツイートの紹介や説明文の内容により問題があると指摘があり、キングジム様は1度そちらのツイートを消されました。

該当のツイートですが、私もフォロワー様や親族(なんと母親からねぇ!?とLINEが来てました……びっくり……)からご連絡頂き、リアルタイムで確認はしていたのですが、仕事中の休憩時間のことで咄嗟に反応出来ず、仕事終わりには既に事態が収拾しており、反応出来ず。

 

その翌日、キングジム様よりDMを頂きまして、協議の結果再度公開の流れとなりました。

 

特にこちらからご連絡を差しあげたわけではありませんし、今回の発端のグッズのイメージはたしかにテープライターによるシールをイメージした部分も多いものだったため、私の方から模倣である、などのお声はあげてない状態です。

そもそも私自身、版権をお借りしている身ですので、そんなにおこがましいことは言えないつもりです。

時たま私から「パクリだ!」と声を上げたのでは?と言われることがございますが、今回に関しては完全に私の方は対応する間もなく話が終わり、終わったあとに話した状態ですとのことだけ記載させていただきます。

 

 

 

 

 

…………あのですね、年に3回もお気持ちブログ書くつもりなんて毛頭なかったんですよ。

でも今回の件、私から糾弾したというような誤解されてる人もいらっしゃるようだし、そもそも例の大根犬騒動でも割と風評被害食らってまして、念の為記載しました。

 

私は楽しく創作したいだけなのに。

 

 

少しSNS離れた方が良いのかもしれませんがまぁそれが出来るなら既にツイ廃卒業してると思います……見てままーが好きな人間なので、もうしばらくは沢山褒めてもらった言葉を胸に頑張ろうかなって思ってます。

引き続き応援いただけるととても嬉しいです。

 

 

 

さて、部屋を片付けなきゃ……