How's it Going?

推しの話と作業ログ。

【もう一度書いておく】弊ディーラーのグッズや立体物の版権周りのこと

7月某日こんなマシュマロを頂きましたのでもう一度記載しておきます。

 

 

marshmallow-qa.com

 

f:id:finefinefine:20191008174103p:plain

 

念のため画像も。

Tweetでは先行で回答させていただいていますが、

弊ディーラーからの回答は以下の通りです。

 

刀剣乱舞-ONLINE-にまつわる立体物、グッズについて

 

ニトロプラス様に置かれましては二次創作ガイドラインが制定されております。

現在制作中のものにつきましてはこちらの範囲内で行っております。また、必要な場合については版権許諾を取得しております。

(売上金額、出店イベントの種別により版権許諾不要範囲内のものについては条件が変わる度に申請を実施しております)

 

 必要であれば ニトロプラス様の

『刀剣乱舞-ONLINE-』二次創作活動に関してよくお問い合わせいただくご質問|ニトロプラス Nitroplus

をご参照ください。

 

 

他版権物の立体物の販売についてはWF等の当日版権システムを導入したイベントでの販売を許諾いただいた場合にのみ行っています。

ちなみに販売をしていない他版権ものについては「趣味で、個人の楽しみの範囲内」で制作しております。

 

またニトロプラス様のアマチュア版権許諾書のネットへの掲載については

 

ily000.hatenablog.com

 

こちらにて記事にしておりますのでご確認ください。

 

 

 

以上。

 

 

---

 

どうも、Twitter絡まれ芸人です。

もう慣れたし回答の代わり様のなさは相変らずなんですけど、未だになんやかんや言われるし、界隈ではまたなんか言われてる人もいて、しんどい今日この頃。該当マシュマロはWF前でもうバッタバッタしてたので定型文返してスルーしてたので今更念のため記事にしておこうかなってことで。

 

なかなか浸透しないものですね……(/;ω;\)