How's it Going?

推しの話と作業ログ。

推し専用レターセット用にシールを作った話。

以前

ily000.hatenablog.com

を書きましたがお手紙に使う「封蝋」、いわゆるシーリングスタンプっていうものも作りたいなぁと思ってぽやぽやデータを作っていたのですが、

いかんせん私の作るデザインデータの線が細くて、スタンプに向かない、ということでめちゃくちゃ難航しています。

もういっそ共通利用できる何かを作りたいなぁとぼけぼけデータはそのままいじっていたんですけど時間がたりないというか、いまいちしっくりくるものがなくて。

でも封筒はとめなきゃいけないので、ということでシールを作ってみました。

 

お願いしたのはシール印刷プロ様

seal.insatsu-tatsujin.net

 

それがこちら。

 

f:id:finefinefine:20200616091801j:image

以前箔デザインを作るときに没にしたデータを再利用しました。

これがめちゃくちゃ相性が良かった!


f:id:finefinefine:20200616091758j:image

封筒に張り付けたところ。

金ホイルに赤の印刷データ(白版なし)なんですけど、封筒の印象と相まってめちゃくちゃかわいくできました!

リボンとかと組み合わせてプレゼント包装にも使えそうなのでとても満足……。

ブログを書きながら、荒木さん用のイメージもわいてきたので作ろうと思います……!

 

シーリングは、また後日……←