How's it going?

23.4度考え方がずれた結奈が お届けするぼんやり世の中を眺めた観察日記だったはずだけど最近は作業ログばかり。

推しレターセット用にシールを作った話。

以前

ily000.hatenablog.com

を書きましたがお手紙に使う「封蝋」、いわゆるシーリングスタンプっていうものも作りたいなぁと思ってぽやぽやデータを作っていたのですが、

いかんせん私の作るデザインデータの線が細くて、スタンプに向かない、ということでめちゃくちゃ難航しています。

もういっそ共通利用できる何かを作りたいなぁとぼけぼけデータはそのままいじっていたんですけど時間がたりないというか、いまいちしっくりくるものがなくて。

でも封筒はとめなきゃいけないので、ということでシールを作ってみました。

それがこちら。

 

f:id:finefinefine:20200616091801j:image

以前箔デザインを作るときに没にしたデータを再利用しました。

これがめちゃくちゃ相性が良かった!


f:id:finefinefine:20200616091758j:image

封筒に張り付けたところ。

金ホイルに赤の印刷データ(白版なし)なんですけど、封筒の印象と相まってめちゃくちゃかわいくできました!

リボンとかと組み合わせてプレゼント包装にも使えそうなのでとても満足……。

ブログを書きながら、荒木さん用のイメージもわいてきたので作ろうと思います……!

 

シーリングは、また後日……←