How's it going?

23.4度考え方がずれた結奈が お届けするぼんやり世の中を眺めた観察日記だったはずだけど最近は作業ログばかり。

推し貯金、はじめました。

 フォロワーと話していて、こんな時節だし推し貯金しない?って話になったので推し貯金を始めることにしました。

 

推し貯金とは

ずばり「推しが活動したら貯金箱にお金を入れる」という貯金である。

こんな感じに……

 

 私はいったん下記ルールで始めることにしました。

 

1ツイート100円(推しのツイ&各公式からの名前付きツイ)

写真付きツイート300円

自撮りつきツイート500円

推しブログ更新500円

ラジオ・TV出演500円

推しの雑誌発売500円

推しの舞台決定 1000円

※インスタもやってるんですけど、私があまりにもわからなすぎるので今回はノーカンです

※他事案発生時には適宜決める。あとときめいたからという理由でもいれてよし。

 

期間は2020/08/26~2021/08/31の約1年。

(思い立ったが吉日なんで、すぐ始めちゃいました。とりあえず一年)

 

どうなるかわかりませんが、推しが忙しくなればなるほど貯金がはかどる素晴らしい方式ですので、是非推しには活躍をしていただきたいですね。

 

 

ちなみに、貯金箱本体はダイソーで真っ白な奴

f:id:finefinefine:20200901210702j:image

belcy.jp

 

を、推しを印刷して貼り付けるカスタムをしたものを用意。

ちょっとやる気が出るようにセリフも書いた。

(さすがに貯金箱画像アップはちょっとアレなのでどんなのか見たい方はTwitterのDMかなんかで聞いてください……もしくは我が家に来ればリビングに鎮座してます)

 

あと、一応金額正確にならないかもですけど、メモもつけることに。

f:id:finefinefine:20200831141823j:image

こちらは以前自分で作った審神者銀行通帳メモを利用。

名前やら住所やら書くところには推し情報を入れておきました。

(ちなみに住所はファンレターの宛先なので、このメモ帳で推しに手紙もだせるようになりました)

初めて3日ですが、怒涛のWEB更新ですでに6000円くらい貯金箱に吸い込まれてしまいました。素晴らしい。めるもさんの記事がよかったのでぜひ見てください。(宣伝)

友人は9/1からスタートなのでこちらもにこにこ楽しみに継続してみていこうと思います。

来年は、このお金で推しのイベントにたくさん行きたいです……。