How's it Going?

推しの話と作業ログ。

推しの概念カラーインクを作ってきました

インク沼に既に10年くらい生きてるんですけど、ついに辛抱たまらず、オリジナルインクに手を出しました。

 

f:id:finefinefine:20201129221423j:image

行ってきたのは蔵前のカキモリさんのインクスタンドのSELF

たのしく、書く人。カキモリ – Kakimori

 

f:id:finefinefine:20201129221540j:image

ベースの混色用インクを最大3色まで混ぜ合わせて、必要であれば薄め液でうすめて、色を作成。

時間は45分間。

1:1で混ぜた時の色見本があるので、それを元に自分の欲しい色を探す旅です。

 

あーでもないこーでもないと頭を悩ませて、できた色がこちら。
f:id:finefinefine:20201129221417j:image

なんと2色。

45分内に作成出来れば何色でも、というのがとても優しい。

でも悩んでるのであっという間でした。

<1本目>

インクタイトルはno.138
f:id:finefinefine:20201129221428j:image

こちらは大ハマりしてる作品のキャラクターイメージで。(思いっきり名前書いてあるけど)

ベースは緑だったのですが、本人のパーツによく使うゴールドをブレンドし、さらに隠し味として赤みを少し加えています。

渋みのあるなかなかいい色になりました。

普段緑系のインクに目がないのですが、発色も使いやすく好きな緑になりました。

 

 

<2本目>

インクタイトルは涼やかな星
f:id:finefinefine:20201129221413j:image

こちらも伝わる方には伝わる、推し俳優さんイメージカラーです。

ご本人が自分のイメージについて「青っぽいイメージ」「涼しい」「星のいろ」だという色のをされていたのと、先日出ました写真集のイメージで、わたしなりの推しを作ってみました。

なかなか理想通りの青が出てくれてとても嬉しい。

ちなみにこちらは青と、紫、それからすこしだけ輝く黄色を入れました。本人の星のイメージで。

個人的には彼のイメージカラーは金赤、って感じなのでもうすこしそれも煮詰めて色を作ってみたいなとも思いました。

 

 

それぞれきめてちょうど45分。

そのあと調合と攪拌封入で約1時間後に完成しました。

自分だけの色と考えるとだいぶ楽しい。

2年間はレシピも残してもらえるので、再オーダーがネットからできるのもとても良い……。

まだ作りたい色があるので、今後もあそびにいにたいです。