How's it Going?

推しの話と作業ログ。

自宅でファンアートのガシャポンを作った話

f:id:finefinefine:20210719182245p:plain

舞台99の千秋楽から2ヶ月経ちましたね。

まだ円盤の発表が来ないので「99日後に発表があるのでは」とソワソワするTLを眺めて期待しながら生きている今日このごろですがつい先日ぼやっと思いついたものがありまして。

 

※本記事で使用するグッズはすべて個人作成のファンアートです。私が私のために作ってます。※

 

 

あんまりにも舞台99の黒澤のセリフが好きすぎて、いいな……と思い。

で、そんなことをもくりでまーちさんとざわこさんと話してたら

ガシャポンマシン買えばいいじゃないですか」

と言われてしまい。

 

 

 勢いで家庭用ガシャポンマシンを買いました。

 

お子様も遊べるハーフサイズです。いやフルサイズで買うか悩んだんですけど、置き場所のことと、あとまだもうしばらくイベントでガチャガチャをしてもらえる予定がなさそうなので、とりあえずのハーフサイズです。イベント復帰したらフルサイズを買ってスペースでガチャガチャしようかなと思います。

 

そしてアクリルの方なんですが、ホントたまたま、たまたまなんですけど。

アクリルカット技術を習得する予定がありましたので。

(ちなみに結奈さんはUV印刷はもともとできる人です)

 もうこれは自分で全部やっちまうしかないな!!

と、やっちゃいました。

 

と、いうわけで

デザイン:私、印刷:私、アクリルカット:私、梱包:私のフル自作アクリルガシャポンを作成しました!!!。

 

はいどーん!!!

f:id:finefinefine:20210619190021j:plain

ディスプレイシートのテンプレートまで配ってくれるなんてバンダイさんめっちゃ強い。ありがたく使わせてもらいました。

ディスプレイにシークレット2種って書くつもりが抜けてるのはご愛嬌です。

ちなみにガチャガチャする音がマジで本物でびっくりした。

 たのし〜〜〜!!!!!!!ってわけであとはひたすら全部出るまでガチャガチャする。

ちなみにボールチェーンがなかったので、シークレットだけ家にあったやつをつけました。本当はなんか実況とかしようかと思ったんですけど、スマホ用三脚なくって諦めました。

f:id:finefinefine:20210619190002j:plain

f:id:finefinefine:20210619185957j:plain

7回目でシークレットでて大興奮。

これは罵倒じゃない〜〜!!!!テンション上がる!!!!!

f:id:finefinefine:20210619190014j:plain

f:id:finefinefine:20210619190025j:plainラスト一種はもう一種のシークレット。

f:id:finefinefine:20210619190006j:plain

ラストの黒澤へのつばさからのファンサ〜〜!!!!!!!

ということで、シークレットはこの2種を用意しておりました。

f:id:finefinefine:20210619190010j:plain

作ってみてから思うんですけど、

ほんと黒澤のセリフの治安の悪さが異常ですね。

そして驚異の「クソ」の文字率。あまりにも打ちすぎて間違ってないか?大丈夫か?と深夜にブツブツと前後セリフを言う羽目になりました。

間違ってないと思うけど、間違ってたら申し訳ないので

できれば早めに円盤出していただいて確認させてください。

と、いうわけで自宅でファンアートのガシャポンを作った話でした。

これね、ぜひ楽しいので皆さん自宅で買ってやってみるのをおすすめします。

個人の制作物としてはもう少し大きいものが多いので、サイズ的にもしかするとやっぱりフルサイズを買わなきゃかもしれないんですけど、このサイズのものでも楽しく遊べそうなので、しばらくはガチャガチャして遊びたいと思います。

f:id:finefinefine:20210619190018j:plain

 

 

そして無事にアクリルカットはできるようになりました。

f:id:finefinefine:20210619190228j:plain

これはフォロワーから募集した推しのいる人のパワーワードアクキー。

カットについてはまだまだひよこなのでもっと要練習なのですが、がんばりまーす!!