How's it Going?

推しの話と作業ログ。

推しをスペースで語る会に参加した話。

f:id:finefinefine:20210823100006p:plain

 

仕事のない日はSNSがなかったら一言も口から音が出ない今日この頃。

 

相互フォロワではてブロ仲間のめるきーさんがTwitterのスペース機能が実装されたので、使ってみたい~!と企画を立ち上げていらしたのでざわこさんと二人でお邪魔して推し(今回は涼星くん)の話をしてきました!

 

ので、せっかくなので当日使ったアンチョコを記録しておこうと思います。

今までスペース自分のところで何回か、あとは他の方のところに押しかけて脈略なくいろいろお話をさせていただいてたんですが、日時決めて、トークテーマありで参加したのは初めてだったのでちょっと緊張しました。

事前に頂いていた当日話す内容は以下の通り。

 

【私と推しのなれそめ】
推しとの出会いから推すと決めた日の事までを教えて!

【推しのここが1番好き!】
1つだけ推しの好きなところをあげるとしたら?その理由は?

【今月の推し事件】
今月推しでこんな事あったよ!なエピソードを。

【今後の推しのお仕事情報】
よくラジオとかの最後で主演者が告知している感じのやつ!

 

なれそめ~!!!!他人の聞くと健康になるやつ!!!!!!

もしかすると私の奴でもだれか健康になるかもしれんから、とここは真面目に話すことを決意。

というわけで、用意したアンチョコはこちら。

 

【私と推しのなれそめ】

初めて知ったのは2018年のダンデビ第3弾。

ちょうど直前まで見てた刀ミュ(つはもの)の流れから高野くん目当てで見に行って、田中涼星くんにハマったというか作品にハマって帰ってきたんですけど笑

たまたま見た回のライブパート客降りが田中涼星くん演じるジェキ様の担当回で、ものっそい近くであの細くて長い足(in革パン)を見せつけられてうわーっ!ってなって家帰ってパンフで名前確認したのが初めて。

ちょうど別の俳優さんを推し始めたばっかで、こんな短期間に推しを増やしていいものか?と悶々としてその時は終わったんだけど、2019年刀ミュに御手杵参戦で、名前見たら「田中涼星くんじゃん!!!!」ってビックリして。元々御手杵好きだったし、ジェキ様すごい印象残ってよかったしでそのままズルズルと開幕まで過去作を見始めて…落ちたなって思ったのは本公演の2部客降り、目の前で腕抜かれた時なんですけど、まだ推してない!って言いながら過去作DVD配信をあつめ、最終的に歌合の宮城の客席で推すことを決めました…🤦‍♀️(なお、この時点で2月のバーイベのチケットはもう持ってた)

 

【推しのここが1番好き!】

「俳優の仕事に真摯なところ」

田中涼星くんが香盤表に名前があったら楽しみになるような俳優になりたいって話をしていた

 

【今月の推し事件】

モブサイコ100の出演、2役と聞いていたはずがまさかの3役目が存在した

 

【今後の推しのお仕事情報】

田中涼星くん自身、初めての本格的なカレンダーの発売が10月4日に決まりました!

アニメイトではメイキングDVD付き、セブンネットでサイン付き、タワーレコードで生写真の特典付きの予約が開始になっています。

発売記念イベントも予定しており、こちらについては詳細は後日発表とのことです。

本人も見たことがないという姿が詰まったカレンダーです、ぜひお楽しみに!

 

なれそめだけしっかり書きすぎですね(笑) 

 というのも、好きなとこと事件の件はちょっとこういう方向であってる?大丈夫?という考え方もあったので、様子見も兼ねてこういう書き方してました。あとはまぁ当日のトークでなんとでもなるかなと……。

好きなところは、一言でまとめるのが難しくて「謙虚」「真摯」という言葉で悩んだ結果のこういう感じです。いやこの話聞いた時すごい衝撃を貰ったし、応援していきたくなったんですよね……2020のバーイベのお話なんですけど。頑張ってほしい。

今月の推し事件についてはもう言わずもがな、例のすごいビジュアルの3役目ですね。

私は川尻さんの演出大好きなので、川尻さんがいる方向に拝むことしかできませんでした。

私の場合かっこいいかわいい推しはもちろんのこと、推しの引き出しが増えることに喜びを覚えるタイプなので、板の上でやることなら基本的に受け入れます。*1

いやカレンダー発売も衝撃だったんですけど*2いつかは出してくれると思ってたので本当にうれしいです。楽しみ。

と、いうような感じで1時間半ほど話を脱線もしながらさせてもらいました。

めるきーさんとざわこさんありがとうございました~!!お二人のなれそめ話で私は健康になりました!!

あとお酒飲みまくって身長伸びた人の話がたくさん出てたので、もしかするとお酒飲むと身長が伸びるのかもしれません!!*3

 

次回はまたいろんな人の推しのなれそめ話聞きたいね~ってなったので、募集するかもなので是非語りたい方はご参加ください!私は次は稲垣さんとのほうを話そうかな、と思ってます。

 

以上、推しをスペースで語る会に参加した話でした。

 

追記:推しの3役目、こちらで見れます。

更に追記:おふたりとも振り返り記事更新されてたのでそちらサイドの話は下からどうぞ〜!!

tamtamtamtam.hatenablog.com

baniku-houtai.hatenablog.com

*1:特に今回、多分ビジュアルあそこまでやらないとヒラ構成員にならなかったんだなってなんとなくわかるので……オーラとかさ、そういうものが、ね?

*2:しかも発表のタイミング!本番中はやめてよ!心臓に悪い!!!

*3:知らんけど