How's it Going?

推しの話と作業ログ。

推し貯金をした話

 

この記事を書くためだけに貯金箱はなんで🐖なのかをわざわざ調べたけど書かなくていいかと思う今日この頃。

日本発祥なのかと思ったらそうじゃないんですね。面白かったです。

 

と、いうわけで推し貯金が一年経ちましたので、結果発表~!!!!!どんどんぱふぱふ!!!

さて、推し貯金とは…の詳細は過去に記事にしていたのでこちらより。

 

ily000.hatenablog.com

 

簡単に言えば

「推しが活動したら貯金箱にお金を入れる」

というシステムです。

活動の内容により金額は変更かつ、お気持ちで入れてもOKにしていたのですが……

簡単に総括すると

いや、推し今年めっちゃ忙しかったですね!!!!!!!!!!!!

テレビに出るし*1舞台もほとんど中止することなく出れましたし*2、映画もでるし*3、ドラマも出るし*4、イベントもするし*5、野球も東京ドームでするし*6、カレンダーも出るし*7

色々制限のある中ですが、ざっとおさらいでもこんなんで幸せな推し活の一年でした。

ちなみに通帳メモにまとめて、あとでエクセル化して入出金公開しようかなって思ってたんですけど、さすがに通帳1.5冊以上になるとは思ってなくて無理だなと思ったので今回は終始報告のみにします。

 

1年間の推し貯金ですが、

 

入金:189,700円

出金:76,500円

残高:113,200円

 

でした!!

できるだけ手を出さないようにしてたんですけど、どうしてもがあったので途中で出金もしました。

一応自戒のために出金を何に使ったか書いておくと、

 

舞台99の追加したチケット代×4公演分

ファンミで追加したチケット代×2公演分

そもそも製作してることを知らなかったカメラ男子の完成披露会のチケット代×3公演分

 

です。

特に舞台99のチケット代が約半分を占める結果ですね!!!

そもそも6公演分持ってたのにそこから無理やり休みごと増やしたっていう状態なので、それくらいに面白かったということでお願いします。

 

今回適用したルールについてですが、推しがかなりマメにSNS更新してくれるのですっごい捗りましたというのが感想ですね。

特に公演期間中はほぼ毎日自撮を上げてくれるので、ほぼボーナスタイムの勢いで溜まりました。ただ公演期間中ってグッズ買ったりもするタイミングなので、なんかめっちゃお金使った悪い子みたいな気持ちになる財政状況でした…笑

あとは動画関係ですね。コンスタントにFC動画が上がるので月2回が確定、それからあそびばさんの出演がとても多かったのでこちらも捗りやすかった印象です。

 

 

てなわけで、ひとまず現状で今回の推し貯金はリセットとします。

春に推しが増えたこともあり、現行のルールでいくとかなりヤバい可能性があるので*8、ルール再度制定しなおして、貯金箱を新しくして、9月から再度また推し貯金に励もうかなと思ってます。

 

以上、推し貯金をした話でした!

 

 

 

*1:歌番組で1部も2部も着たの嬉しい

*2:中止は唯一エーステ大阪だけかな?

*3:エーステ

*4:小山内三兄弟

*5:ファンミ楽しかった

*6:俺得

*7:楽しみ

*8:なにせ週1でYouTubeが上がってくる