How's it Going?

推しの話と作業ログ。

腐女子と携帯

だいぶ昔に作成したTwitterのアンケートですが、面白かったので公開しておこうかなと。

 

個人的に腐女子の皆々様って、何故かよくわからないんですけどau使ってる方が多い印象だったんですよ。

ホント統計とかじゃなくて、感覚値で。

あと携帯販売やってた時期に、待受がpixivかなぁ、俳優さんかなぁって人もauが多かった!

そんなことからアンケートをしてみました。

 

なお、私が携帯持ち始めた頃が中学生だったんですけど、キッカケはINFOBAR

「これなら買ってやるぞ」という親の一言につられて購入(笑)

まだパケホーダイにはしてなくて、au同士のショートメッセージが安かった記憶しかない。

というか、当時の中でドコモよりも月額が安く済むからというのも大きかった。

どうしても通信費を抑えたいならauって風潮だったのかと。オタクは金がかかるからねぇ。

このへんの時期のキャンペーン見てみたんですが、イマイチ正しく出てこなかったので情報お持ちの方は下さい……。

CMがちょっとオタク喜ぶ感じって言うのもあったのかも知れませんね、嵐とか使ってたし。

なお、今もauユーザーなわけですが、実は一時期SBでした。

って言うのもiPhone3GSがどうしても欲しくて。そしてその後MNP激化によりauへ戻り、その後はなんとなくめんどくさくてauを使い続けています。

ちなみにめんどくさくて、で省略してますが一時は仕事の都合上携帯回線が20個ほどそんざいしておりました。今は減らしに減らしまくって3回線ですけどね。

 

ってわけでアンケートの結果。

f:id:finefinefine:20170202165721p:image

1人勝ち!とは行かなくてもauユーザーが一番多い結果に。

RT先もある程度追ってたんですけど、基本的にキャリアの選択は家族が〜ってことが多かったのでオタクとの因果は測れませんでした。

ちなみに2017年3月時点での携帯キャリアの割合は携帯電話キャリア別シェア推移(2017年3月末)-グラフで解説で見る限り、

ドコモ46%、au30%、SB24%なのでまぁ結局腐女子auユーザーが多いんだなぁと思いました。

今回は取り敢えずここまでですが、ぜひ因果関係わかった方は教えて下さい(笑)

 

 

おまけ

コスプレイヤーさんの使ってる携帯も聞いてみた。

f:id:finefinefine:20170202165736p:image

圧倒的iPhone率。これはもうインカメラのせいとしか思ってないので納得でした。