How's it Going?

推しの話と作業ログ。

刀剣乱舞歌仙兼定 衣装製作

とあるご縁で途中まで作成済+一部布、小物付属の歌仙さん衣装をお譲り頂いたので、続きを制作させて頂きました。

f:id:finefinefine:20180326222525j:imagef:id:finefinefine:20180326222543j:image

f:id:finefinefine:20180326222553j:imagef:id:finefinefine:20180326222618j:imagef:id:finefinefine:20180326222635j:image

 

腰紐の留め具をどうやって作るか悩んだ結果、中抜きできるアクリルキーホルダー業者さんに頼みました。

(ストラップホールなしでの依頼だったので???って思われたと思います。申し訳ない……)

f:id:finefinefine:20180326223410j:image

草摺も今回初めてちゃんと制作。多分作り方間違ってる気がしますが何とか形にはなりました。

f:id:finefinefine:20180326223456j:image

外套はほぼ半円で布とってひらみを強くできるように。

腰の方のところはバイアスが10m頼んだのに1Mしか来なかったトラブルを抜けて完成。

 

久しぶりに衣装を制作しましたが、やっぱり楽しい。立体やってると並行してコスプレ衣装も作りたくなりますねぇ。

f:id:finefinefine:20180326223738j:image

f:id:finefinefine:20180326223748j:imagef:id:finefinefine:20180326223757j:image