How's it Going?

推しの話と作業ログ。

乾燥機付き全自動洗濯機買いたい。

今週のお題「30万円あったら」

 

乾燥機付き全自動洗濯機買いたい。

 

なんか、この年齢になって「もしある程度まとまったお金があったら」の問いの答えが、若い時と変わってきた気がする。

 

丁度今週のお題と似たような状況が去年あり、会社から普段のボーナスと別に特別賞与で約20万をいただいて、さて何に使おうかなっていうときに一番最初に思いついたのが「冷蔵庫買い替えたい」だったんですよね。

もともと一人暮らしを始めるときに、一人暮らしセット的な感じの150センチ以下の冷蔵庫を買って使っていて、今の家に引っ越してからも引き続きそれを使っていたのだけれど、野菜室はないし、冷凍庫はなんかすぐいっぱいになるし、友達が遊びに来たら飲み物冷やすスペースと肉いれたらパンパンでどうにならね~~って一年くらい思っていて、さてどうしたものかと思ってた時にぽんとお金を渡されてしまい、あぁこれは買うしかねぇなと3人家族くらい余裕で養えそうなでっかい奴に変えました。

そしたらも~~~生活が楽で。ご飯作れないときのための冷凍のミールキットいれても冷凍庫パンパンにならないし、野菜室あるからキャベツは1玉単位で買えるし、結構持つし、飲み物いっぱい入ってても他のものがきちんと冷やせる。最高。なんなら小さい鍋なら普通にはいるから真夏のカレー作成ももうビビらなくて済む。*1

 

で、今の生活で一番めんどくさくて何とかしたいと思っているのが洗濯物。

一人暮らしなので、まぁ言うても想像のつくくらいの洗い物の量ではあるのだけれど、洗濯機に入れて、洗剤いれて、電源入れて、終わったらパンパンしながらハンガーにかけて、二階のベランダに出して……と思うと面倒になって思わずため込み、後の自分が大後悔、泣きながら深夜に浴室乾燥を使うなんて愚か者をしています。本当に愚か。

あと、単純に通勤して仕事しているので、突然の雨とかに泣かされるのもあり、もういっそ、干さない選択肢が欲しい。だから30万あったら乾燥機付き全自動洗濯機買いたい。

 

昔は趣味に旅行に使いたい~~~!!という欲望のままに使っていたのだけれど、まぁQOLを上げるのも欲望のままにだけれど、余暇じゃなくて生活に使うっていうの、なんか、疲れてるね……お疲れ様自分。

*1:もともとカレーあんまり作らないけど