How's it Going?

推しの話と作業ログ。

飲み会の会話のネタが無い

コロナ禍以降数年ぶりに会社の飲み会に参加する。

厳密に言うと、先々月に社員旅行があって、そこで飲み会はしたが慰労会的なものはご無沙汰で、近所のよく分からない居酒屋の安い飲み放題メニューのついた飲み会というものは本当に3年振りくらいに参加する。

そしてはたと気づいたのが、私、飲み会で話すネタを何も持っていないということ。

前述の社員旅行の飲み会は良かった、やれ飲み会の前はどこで何してた、明日は何する、という話をしとけば適当に時間が潰れる。

だが、直前に仕事しかしてない飲み会、以前は何を話してたのかまっっったく思い出せない。

共通の趣味の友人たちであればあれこれ思いつくのだが、会社の人との話題はひとつも思いつかない。

ジブリの新作はまだ見てないし、恋人や家族の話も特にないし、推しの話はしても向こうは興味無いだろうし。

もういっそ帰って寝たいくらいであるし、それは上申してるのだが、どうやら今回こそ強制参加らしい。

適当に相槌を打ちつつ、気絶する感じでもいいだろうか…………