How's it Going?

推しの話と作業ログ。

機械のご機嫌を取る。

今週のお題「ゾッとした話」

 

さっき会った話を一つ。

夏休みまであと4営業日、今日も間もなく定時で終わるなと思った瞬間。

弊社の主力機械が見たことない壊れかたした。

主力であるからして、夏休みまでの残り3営業日はフルパワー回転を予定している。

万一メーカー修理になった場合、本日の受付はすでに終了しており、このメーカー最速で来てくれるのは電話の翌日午後なのである。

つまり、治らなければ、2台で3営業日の仕事を1台で3営業日しなければならない。

2徹の文字が頭に浮かぶ中、できるだけ丁寧に私は機械のメンテナンスをし、テスト。

 

……復旧した。

戻らなかったらどうしようかと思った。

ゾッとするタイミングでの故障は控えてほしい夏である。

 

 

 

追記

今ゾッとしたんですけど、定時から4時間半すぎて、私以外にまだ会社に残ってる社員がいる。何これ怖い。