How's it Going?

推しの話と作業ログ。

WF2024W本申請と申請取り下げしました

ハロウィン向けの修羅場2連チャンが終わった今日この頃。

WF2024Wの本申請と申請取り下げしました。

 

f:id:finefinefine:20231023111457j:image

 

という訳でWF2024Wは四季凪くん胸像のみ申請です。

 

イッテツくん、作成は進めてたし、凪ちゃんよりむしろ進捗いいくらいだったんですが、どうしても可愛さに納得がいかず、今回は取り下げにしました。完全に私の力不足なのと、なんでこんなに可愛くできないのか悩んじゃったので、ここはちょっと今後の自分の課題として頑張りたいと思います。SDばっかり作ってたのに、こういう時に私が上手くできない。めちゃくちゃ悔しい。

 

凪ちゃんはとりあえず申請段階でこんな感じです。

f:id:finefinefine:20231023112405p:image

ジャケットのステッチやらダーツやらの細かいとこを出力前に綺麗にしたい……。

展示のみなので、分割は最小限、のはず。

あと単純に出力がめちゃくちゃ久々なので、ドキドキで壊れそうですが、なんとか、がんばります。

 

あとは刀剣乱舞まわりで、お散歩男士。できれば青江とか御手杵とかつくって展示したいなーってぼんやりは思ってますが(そもそもまだみんな作ってないキャラかな?その辺の確認もしたい)、せっかくスケール作るモチベが戻ってきたので、しばらくスケールつくる練習にあてたい気持ちと、水晶ネムくんをつくりたい気持ちが今凄いので、多分そっち優先すると思います。その辺はご了承ください。

 

ついでに昨晩、あの日私の心が折れた言葉について、改めて考えてたんですけど。

私の反応直後に爆速で消された*1のにも関わらず、今でも一言一句違わずに覚えてるし、死ぬほど笑ったあとメンタルがめちゃくちゃわけですが。

あれって結局、私自身の造形にとやかく言われたのをひとまず置いておいて、ご好意で版権の許可をして頂いたにも関わらず、そこに対しての侮辱でもあったんで、めちゃくちゃ怒ったんだよなっていう。

そんでもって、私が神原型師でもっともっともっと上手い原型が作れていれば、許可くださった版元さんへの侮辱コメントなんてなかったんだろうなって。

そこで折れたんだったなって。

 

でも、時間が経ってもつくりたいって気持ちを諦めきれなかった。

だから私はもう上手くなるしかないし、元絵に似せられる、上手いことしか周りに認められないフィギュア界隈で、もう1回頑張ろうって思うことにしました。次はもう絶対折れないし、がんばれって言ってもらったから、絶対に頑張る。

そんな決意を新たにした本申請でした。

*1:この時点で悪意のある発言だったって本人も認めるんだなって思った記憶