How's it Going?

推しの話と作業ログ。

君は私のスターの話

f:id:finefinefine:20220124100608p:plain

 

年始から大変お騒がせしました、と思う今日このごろ。

ブログに書くかどうか非常に悩んでたんですが、他のことはバリバリに書いてあるのにこのことだけ触れないのはなんか違うというか、せっかく様々な記録として残しているのだから、このタイミングで一回書いておこう、となったので簡単に自分の為の記録として書き残しておこうと思います。

 

と、言うわけで今回の本題ですが、

2022年1月19日のNHKあさイチ」の「♯教えて推しライフ〜舞台俳優編〜」にて、田中涼星くんのファンとして「私の推し活」の取材をしていただき、放送していただきました!!

いや、言葉にするとめちゃくちゃ恥ずかしいですねこれ。

もう放送終わって一ヶ月経ってるのに今更何いってんだって感じではあるんですけどそれにしても文字にするとなんだかすげーことしちゃたな、と思いました。

 

そもそも「あさイチ」さんの推し活特集、何度か拝見していてとても好きでして。

www6.nhk.or.jp

推し活アンケートがあって、弊推しが該当する場合には推し名書き*1に載って欲しいなぁと実は毎回お送りはしてたんですが、今回そちらから入力ししたものからご連絡いただきまして、こういった形となりました。

撮影はとても楽しかったです。(詳細はどこまで書いていいのか判断できないので伏せます)

 

一応何人か親含めて知り合いには事前に取材を受けるって伝えていて、

「顔面も本名も晒すのによく受けたね!?」

と全体的にびっくりされて、

「悩まなかったの?」

と聞かれたのですが、

正直言う、5分だけ悩んだ。

いや、あの、自分が狂った方向のオタクなことには自認があるし*2、多分こういうこと嫌いなファンの方もいるだろうし……というのは思ったんですけど、それと同時に「自分の名前と顔面」と「推しの名前と映像をあの人気コーナーに」ということを天秤にかけたら、私の顔面と名前のほうが羽のように軽かったので……という感じで、受けることにしました。*3

あと

私が本当に個人的に狂ってるだけなんですけど、いいですか?

ということは事前にお伝えはしました。全員がこういうことしてるわけじゃないし、多分私はレアケースなので……と。この辺は、すごいうまく番組上でまとめてもらったな、と思いました。感謝……。

 

ちなみにガチャの貸し出しはちょっと事前には想定してなかったので、タイトル類は貸し出しの直前に作りました。流石に罵倒アクリルのままは私がちょっと……だったので笑

あと公式Twitterにアクリル関係を乗せるかもとはお伺いしてたのですが、番組後のかな、と思ったら事前告知だったのでびっくりしました。

Twitterで私自身からの告知はどうしようかな、各記事、涼星くんの名前載ってないから後ででいいかなと思ってたんですが、前日の下記告知には載ったので、私のTLの人はアクリルも含めてで察してもらえた様子。

www3.nhk.or.jp

 

当日はギリギリまで自宅で見て、出社してこそこそ音なしで映像をチェックしつつTLで反応を追わせてもらいました。冒頭いきなり使われてて爆笑しましたが

他の沼の方もすごかったですね。推し活の行きつく先は舞台セットつくることと衣装をつくることか、と思ったんですが、私は何も言えないですよね*4

私のところはとりあえず、たくさんご配慮いただいて、とても感じよくまとめていただいてよかった〜と思いました。(誉さんの映像から我が家のリビングにそのまま映像切り替わるのがよかったです)

あと涼星くんめちゃくちゃ良い紹介されててよかった〜〜〜!!!!!!!!!とテンション爆上げしました。

190cm近い身長と抜群のスタイル。

真面目なキャラから個性的なキャラまで幅広くこなす

今、注目の俳優です。

今、注目の俳優です〜〜〜!!!!!!!!!!!!!!!

この言葉めちゃくちゃいい。最高。注目の俳優なんだ……!!!!!!!嬉しい……!!なんか木とかに彫っておきたい。レーザーの刻印覚えようかな。そんで彫ろうかな今、注目の俳優ですって。(やめなさい)*5

股下97センチって言わずに「抜群のスタイル」だったのも素晴らしい形の紹介。

朝ドラだしてください〜〜〜!!!!!!!!!!!!!(これは私欲)

 

あとは拙作のご紹介だったのでいろんな意味でひえーってなってました。

あれこれご紹介頂いたのでめちゃくちゃドキドキしました。過去記事かいてあるものもあるので、興味あれば是非。

 

ily000.hatenablog.com

 

ily000.hatenablog.com

 

ily000.hatenablog.com

 

ily000.hatenablog.com

チケットケースから一年経ってなかったんだな……確か作ったの狂言の時だったので。

 

ちなみに一応申し上げておきますと今回は使われませんでしたが涼星くんにハマった経緯とかもカメラの前ではお話させていただいています。あと、舞台観劇についても。

私は母が宝塚好きだったんで……エリザが……って話もしたらあとからエリザの生歌唱発覚でぶっちゃけ死んだ話もあります。

というか、その辺りで「私の推し」について一通り話してたので年末年始の特別お題書かなかった、という話もありまして……。

blog.hatenablog.com

この辺りはまた機会があったら書こうかと。

 

私の周りの反響としては、別の部署の会社の人から「これ、本人?」って連絡着て、幼馴染とかからも久々に連絡がきました笑

 

あと本当に個人的に今回嬉しかったことが何個かありまして、

まず「涼星くん」でトレンド入りしたこと!

みんなが「涼星くん!!」って呼んでてめちゃくちゃ嬉しかった……!

そしてこの動画思い出してた。

呼ぶよぉ……(号泣)

 

それから本人がトレンド入りを見れたこと!

mobile.twitter.com

(あの、正直反応があるとは思ってなかったので当日ツイート通知見た瞬間に本気でビビり散らしたし、『みんなの応援を糧に俺頑張る』なんてそんな素敵な事言ってもらえるとは思わなかったし、『みんないつもありがとう』なんて感謝の言葉を言ってもらえるとは夢にも思ってなかったって言うか本当普段勝手に【応援してます】ってこっちから言ってるだけだしこっちから本当応援なんてお金出すしかできないのに、今回のことだって私が勝手に狂ってるのを彼の名前付きで紹介してごめんねやべーファンがいてごめんねやべーファンがいるってのを世間に公開してごめんねの気持ちだったんだけどこれってもうもはや舞台99の「君は僕のスター」じゃん!!!!!って感想しかだせないっていうかありがとうの代わりに好きって言わせてっていうか本当いつも勝手に応援してごめん、でも応援させてほしい。そして反応させてごめんなさい)

いや、大好き。

彼のこういう、バランスがとても良いところが大好きです。*6

 

それから、亀田さんの反応があったこと。

本当に舞台99のセリフはどれも素敵で、ずっとずっと心の中で反芻してるくらい大好きなので、反応あってびっくりしたし、私じゃない方がファンレターの贈り方をお伺いされてたので後日便乗で出そうと思いました(今書いている途中)

えーん円盤ください……上演台本もください……。

 

と、いうわけで「君は私のスター」という話をTVでしました、という話でした。

そう言えばnumanさんでも記事になってるのを見かけたのでぺたり。

numan.tokyo

こんな機会めったにないというか、そのへんの一般人の私なので一生に一度あるかないかの機会だったと思うのでとても素晴らしい機会をいただけたなぁと思いました。

(あと取材受けたのプロフェッショナルだったら本人に会って崩れ落ちた後の自分とかが映っててかもしれないと思うとちょっとやばかったなとは思いました)

 

これからも田中涼星くんが、明るく元気に、楽しく、俳優として飛躍できますように。

 

以上。

*1:番組背景に使われるピンクのボード。推しの名前が並んでいると幸せになる

*2:自分に対してたまに、いいから黙って金だけ出しとけよ、って思う時がある。しかも結構頻繁に。

*3:私が断って、他の方が受けるってなったときに同担とは限らないしな……とも思ったりはしましたが。

*4:両方やってるのは私だけでした

*5:ちなみに鈴木の拡樹くんは『抜群の表現力、演技力で圧倒的な人気を誇ります。』というご紹介でした。いつか涼星くんも『圧倒的な人気を誇る』になってほしいなぁと思いました、まる

*6:事務所さんチェックされてるかな、されてるよな、それでもバランスがとてもお上手なツイートだなって思いました。本当ありがとうございます。