How's it Going?

推しの話と作業ログ。

推しが体験してたことを体験してきた話。

f:id:finefinefine:20210719180706p:plain

やっぱり舞台99の円盤が出なくて狂ってまして(前回記事参照

 

とりあえず持ってる範囲とか見れる範囲の過去作をあさったり見たりを繰り返しています。

そのなかでも今ちょっと個人的に盛り上がってるのは稲垣成弥さん*1で、過去作はもちろんなんですけど「稲垣成弥のまずやる!チャンネル」というYouTubeを毎週更新でされていてにこにこ楽しんでまして。

稲垣さんがいろんなことにチャレンジしていく系動画なんですけど*2その中で5月に和菓子作りにチャレンジする動画がありまして。

 

↓例の動画


www.youtube.com

 

「は~浅草に和菓子作りの体験できるところなんてあるんだ~」とみてたんですが。

ちょっと所用で浅草周辺に出る機会が6月に入ってからありまして、

時間的にもちょっと体験参加してくるにはちょうどいいんじゃない?みたいになりまして。

 

レッツゴー聖地巡礼!!!!

和菓子作りチャレンジ。

 

体験にお伺いしたのはこちら。

浅草の抹茶カフェ茶禅さん

www.chazen-co.jp

和菓子作り体験と水引のアクサリー作り体験が可能です。

(事前予約で、茶道体験もできるみたいです。実は茶道は未経験なので、こちらもきになる~~!!!)

一応飛び込みでも体験可能なようでしたが、私は事前にこちらから予約してから行きました。

 

そして当日、アクターズリーグの物販戦争を戦いながら*3現地着。雷門の写真でも撮ってくればよかったんですけど忘れました。

f:id:finefinefine:20210605105155j:plainf:id:finefinefine:20210605105201j:plain

雷門から約2分、オレンジ通り沿いのこのビルの5階でした。

入り口が裏手なので、ちょっとわかりにくくて一回通り過ぎてうろうろしました。

 

時間通りに入店し、まずは検温と手洗いと消毒。

それから実際につくるお菓子を3種類から選んでスタートです。

月ごとに変わるようで、稲垣さんがつくったのとは変わってましたが、私はスズランにチャレンジ。

f:id:finefinefine:20210605110053j:plain

ラッキーだったのは私の予約時間に入ってたのが「私だけ」だったのでスタッフさんを独り占め……!!!

 

ちなみに来店理由を聞かれ

スタッフさん「インスタ拝見されたとかですかー?」

あっなるほど?!?!

一般的なおしゃれな方々はそういうもの見てくるのか!!!!!!!!!!!!!?

とここで気づく。

が、まぁ隠してもしょうがないので素直に聖地巡礼であるということを吐く。

私「アッアノ……ユーチューブ……ミテ……ハイユウサン…ココ…ワガシツクッテタ……」

スタッフさん「えっそうなんですか?!私知らなかったです!!名前教えてください!」

私「アノ……イナガキセイヤ……サン……」

スタッフさん「いながきせいや……(検索)…あ!ありました!後で見ます!ありがとうございます!!」

 

私の恥ずかしさと引き換えに再生数1をゲットした話です(遠い目)

という話をしつつ、お菓子を作る。

スタッフさんめっちゃ優しくて、めちゃくちゃほめてくれて、死ぬほど自己肯定感マシマシになって帰ってきました。

いやほんと褒めるのが上手。びっくりするくらいお上手。

そしてへらに慣れすぎてる私、「何かやってます?」と聞かれた話。

フィギュアを少々……と話してなるほどー!と言われる。

すいませんおしゃれな人間じゃないんですクソオタなんです~~!!!!!!

と言い訳しながら15分ほどで完成。

それがこちら!!!

f:id:finefinefine:20210605112020j:plain

誰がどう見てもスズランです。

 

えっマジで初めて作ったにしてはめちゃくちゃ上手くないです!?

せんせにもめっちゃ褒めてもらいました!!!!!!!!!!

 

そしておまっちゃ立てていただきます。

f:id:finefinefine:20210605112305j:plain

わーいわーい。

 

ちなみにあの、これもオタクでお恥ずかしい話なんですけど。

本人が選んでた器選んできました。だって聖地巡礼だし。

(スタッフさんによく覚えてますね~~って笑ってもらいました。ちな前日確認してから行きました。)

f:id:finefinefine:20210605112153j:plain

 

お味の方はもうめっちゃおいしかったです。

上品な甘みとお抹茶最高。

 

と、いうわけで和菓子作りでしたが、

アクティビティとしてめーっちゃ面白かったです。

というか、普通にまた行きたい。可能なら時勢落ち着いたら友人たち連れていきたい~!!!!!!!!!!!!

 

以上、オタクの推しが体験してたことを体験してきた話でした。

 

*1:舞台99で黒澤を演じた俳優さん。突然沼に足を取られた

*2:緩すぎてたまに変な回があるのもご愛敬

*3:結局サーバーダウンでどうにもならなかったですね……