How's it Going?

推しの話と作業ログ。

水晶ネムくんのピアスを作る話。

Dハロ衣装が落ち着いて残ったのは部屋の大掃除だけな今日この頃。

衣装修羅場中にハマった水晶ネムくん、私服衣装の方で素敵なピアス(とイヤリング)してるなーって思ってて、欲しいなーと思ったので、衣装が終わった瞬間に作りました。

彼の詳細は前回の記事をご確認ください。

ily000.hatenablog.com

 

正しいイメージ*1

f:id:finefinefine:20231028075620j:image

成果物

f:id:finefinefine:20231025162121j:image

耳元に着くのはピアスパーツ、耳たぶはイヤリングとの事だったので、個人的に好きなイヤカフにしました。

本来ならもう少しとがった形の石なんですが、個人的にはこっちの形のが似合うので(?)変えてます。

色は割とフィーリングで買ったんですけど。思った以上にいい感じ。

9ピンを初めてつかってつくることをしたのですが、これ面白くて無限にできるな……って思いました。

 

着用画像
f:id:finefinefine:20231025162118j:image

スッピンなのでこれで許して欲しいやつ。(ダメです)

形状等もかなり再現度高めにできたと思います。

 

久々のアクセサリ作成でしたがめちゃくちゃ楽しかったです。

チョーカーも作りたいんですけど、もう少し痩せる予定があるので(!?)首の太さを減らしてからにしたい。

あとネムくんの心臓は形状が納得いかないとこあるので原形作成からやってます。

12月に間に合うといいな……。

 

以上、ピアスを作った話でした。

*1:ポニーテールがバチくそに好きなのであえてポニテのSS。この日はTiktokライブ終わりにめちゃくちゃ大きくモデル表示してくれた&たまたまiPadで見てたという奇跡。時間のことは気にしないでくれ、日々寝不足になりつつありますが配信楽しいから仕方ないよね〜!!!