How's it Going?

推しの話と作業ログ。

新年のご挨拶と今年の話

あけましておめでとうございます、昨年は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

さて、今年のお話。

昨年末、Xの方には少し書いたんですが、

今年は超絶アウトプット年にする予定です。

まず2月にWF、WFでは新作展示と、それからコスプレ衣装も新規に製作中なので、あと一か月頑張ります。それから3月にも新作の衣装の撮影が控えてるので、WF終わり次第注力していきます。

あとはちょっとこちらのブログには記載できないアウトプットも今年の後半にかけて予定してるので、舞台観劇と推し活は昨年に比べてそこそこに、ひたすら手を動かす年にする予定です。

 

去年、一昨年と「推しという存在からたくさん元気をもらう年」を続けてしまって、成果物という成果物をほぼ作っていない時期を過ごしてしまったんですが*1、そのせいでメンタル的に推しという存在によりかかりすぎたかもしれない、というか、推しの活動云々で自分のメンタルにめちゃくちゃ揺らぎが生じるようになったな?!って真面目に思ったんですよね。

あと去年末あたりからずっと試行錯誤して上手くいってなかった製作物が、先日突然できるようになって*2、なんかその瞬間に「やっぱり推しからもらったパワーは自分の中でかみ砕いて、自分の言語で自分のパワーにしていくべきだな」「ものを作ってる間は推しと自分とをしっかり見つめなおせるな」「ものづくりをきちんとすると、寄りかかってたメンタルが自分に戻ってきて安定するな」と改めて思ったので、きちんとその辺、自制と自省していきたいと思います。

まぁでも推しのことは大好きなので、配信には行くし、Fanboxもメンシも続けるし、楽しく今年も推し活しますけども!!!!!

絵とモデリングスキルアップと、新しく覚えたいソフトもあるので、今年はできることを増やしながら、モノづくりを楽しんで、そして推し活に生かしていけるように頑張りたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

 

*1:絵はいっぱい描いてた。私の中での成果物としては、ちょっと軽いほう

*2:当該成果物は今のところ未公開ですが、完成したらブログに載せます