How's it Going?

推しの話と作業ログ。

プレイバック 上半期 2021

f:id:finefinefine:20210714125303p:plain

なんか今年はめっちゃいろんなことををしてるなと思う今日この頃。

はてブの皆さんもまとめてるので、せっかくなので半年を振り返ってみましょう、ということで

プレイバック上半期!!!!

 

 

 

1月

年始早々アクリル画像からで笑っちゃったんですけど、

本年度一発目の製作物はシーリングアクリルでした。

f:id:finefinefine:20210706133517j:image

実はデザイン的には過去に作ってた立体物だったんですが、

細かさの都合で再現性とうーんとなっていて、ようやく思いついた方法で実物にすることが叶ったものでした。多分実現まで一年くらい悩んでたんじゃないかな。

でもちゃんと形になってよかったな~の一つです。

 

壽乱舞音曲祭2021

f:id:finefinefine:20210706133448j:imagef:id:finefinefine:20210706133445j:image

今年の推し活スタートは音曲祭から。

初日も楽も入れて、全公演配信だったこともありもう大変、たいっへん楽しませてもらいました。

f:id:finefinefine:20210706133535j:imagef:id:finefinefine:20210706133527j:image

一応つくってうちわ。特に何してとかじゃなくて、見やすさ極振。

あと数日前に思いついてしまった、という理由で参戦服も作っちゃいました。

f:id:finefinefine:20210706133538j:image

 

ily000.hatenablog.com

 結局ここで染色した布は使わずに、もともと緑の布を使いました(笑)

布バランス考えて丁度良くなったのでOKです。

それとうわーっとテンションが上がっちゃったので、壽のみんなの胸についてたやつも勢いで作りました。確か中日あたりにはもうデータで来てて、楽に間に合わなくて楽翌日かなんかにできた気がする。これはまだちょっと使う機会が来ていないんですけど、めちゃくちゃ出来がいいのでいつか使いたい。*1

f:id:finefinefine:20210706133425j:image

 

2月

そういえば作ったことなかったんだよなってことを思い出したので、作画資料も兼ねて痛バッグを作ってみたりしてました。
f:id:finefinefine:20210706133521j:image

特にどこに持ってくのに作ったわけでもないので、自宅で飾られてます(笑)

 

推し、初主演決定

 私の当日のツイートが死んでて笑っちゃったんで推しの事務所のツイートですが

ついに初主演が来た。めっちゃ喜んだ。

ところでなんで私死んでたんでしょうか……。*2

 

推しLINELIVE

 バーイベがなかった代わりにLINELIVEでの配信でした。

ケーキ食べてる姿がかわいかったのと、ヤギのイラストが衝撃的に好きでした。あのヤギTシャツとかパーカにしてほしい。

 

青春鉄道4

f:id:finefinefine:20210706133524j:imagef:id:finefinefine:20210706133440j:image

夏から延期になっていた青春鉄道4がついに!!!ついに観れました!!

というか、ついに生で青春を観てしまいました……。

今まで逃げてたので、アレなんですが、無事に観れてよかったです…。

以前作った上官と一緒に銀河劇場へ。

都営で死ぬほど笑って、山陰が心に残ってたんですけど、これフラグだったんだなって今ではわかりますね……*3

 

3月

結婚するの?!小山内三兄弟

日替回を配信で拝見しました。*4

日替わりゲストだからそんなに活躍しないかな……?と思ってましたが結構おいしいシーンあり、というかショートコントがベリーロングで動揺しました(笑)

衣装はちゃんと丈があってるよ!といわれつつ、スーツの丈足りなかったのかサイドゴアブーツだったのニヤニヤしちゃいました。

 

狂言男師

3公演目だけご用意されてなんとか観れました。

仲田くんとWで主演、ということで初めて狂言観たんですけど面白かったです。あとすくなくとも棒の長さがそれはないだろう、という長さでちょっとそのあたりでも笑っちゃいました。

撮影タイムあったのは良かったんですけど、なかなか会場暗くてしんどかった……カメラで撮りたかった……。

 

 

いや、推し忙しすぎ!!!!!

同一の週で青春の楽(日)→小山内(水木)→狂言(土)っていう衝撃スケジュール過ぎて私はもう全然追っかけられなかったです。あまりにもあまりにもだった。

まぁそんな中で思わずチケットケース作っちゃったんですけど。
f:id:finefinefine:20210706133544j:image

99の主演がうれしすぎて……入れるチケットケース作りたかったんです……。

チケットケースは記事にもしましたね。

 

ily000.hatenablog.com

 

この月は自分のお仕事もなかなか忙しかったので、ご褒美がわりに製作もはかどりました。

というわけで御手杵の極のチョーカーと、あと地震があったのもあって非常用持ち出し袋を。どっちも楽しく作れました。
f:id:finefinefine:20210706133503j:image
f:id:finefinefine:20210706133437j:image

 

 

4月

4月は撮影から。桜撮影に行ってきました。

天気自体は悪かったんですが、ようやく外で御手杵くん(槍つき)を撮影できました。


f:id:finefinefine:20210706133541j:image

(引き画だから載せてもいいと思っている)

 

舞台99

今年一番で気を狂わせました。(すでに確信)

一応事前に6公演分のチケットを所持して、あとは見て、面白かったら増やそう……といって結果10公演まで増やしました。(全17公演なので、過半数超えた……ちなみに観劇人生の中で初めての2桁……いや本当に仕事忙しくなかったらあと2公演は入ってた。悔しい。)
f:id:finefinefine:20210706133531j:image

本当に通ってよかった舞台でした。

なんでこんなに胸にじんわりと広がるのか、3ヶ月たった今でも私の胸をじんわりと温めてくれている作品になりました。

f:id:finefinefine:20210706133507p:image

My初日のマチネ見終わって爆速で描いた衣装メモ。

今見るとところどころメモが甘いんだけど、それでも思ったよりちゃんとメモしてた。

f:id:finefinefine:20210706133513j:image

最終日どうしても連れてきたくて錬成したねんどーる神木坂つばさ。

実は黒澤も地味に用意してるんですけど、当日までに終わらなかったのでお留守番で、今もまだちょっと衣装が途中なので今年中になんとかしたい。
f:id:finefinefine:20210706133510j:image

本当に素晴らしかった舞台99。早く円盤の情報がほしいです。*5

舞台99は友人とリモート鑑賞実況もしましたね。

togetter.com

 

で、ちなみにこの鑑賞会のときに、とある方とお話させてもらってて。

舞台99よかったなら稲垣さんのファンクラブ限定コンテンツ見るのをオススメされまして……(ゲネ画像、振り返り動画があるよ!と教えて頂き)

あっさり入会しました。

しかも、そのあと「4/29に『稲垣成弥の他力本願』って番組で舞台99の質問受け付けてますよ!」とか「せっかくなんでYoutubeも見て!」と怒涛の勧誘を受けてしまい……。まぁ読まれないだろうと質問を入れてニコ生にも入会したのでした……。

 

ACTORS☆LEAGE2021告知

今年1番の嘘だろ!?告知。

 まじでこの感想しか出てこなかったもんね。

 

そしてとりあえず落書き……BLACKWINGSの勝利を祈って!
f:id:finefinefine:20210706133432p:image

 

それから4月末にこちらも到着。

年明けからずっと計画していた壽のアクスタ。
f:id:finefinefine:20210706133451j:image

いやーこの数作ると壮観ですね。びっくり。

ちなみにおまけで作った神木坂つばさシリーズ。
f:id:finefinefine:20210706133454j:image

 

 

稲垣成弥の他力本願(4月)

例の配信です。前半は画伯コーナーでお絵描きする稲垣さんをニコニコ見てました。

後半舞台99質問コーナー、ちょっと完全に「なんか面白い話聞けたらいいな~」くらいの感覚で聞いてたら一発目に自分の名前言われて死にました。

 これは死んだ直後の私のツイート。

いやもう本当に油断した。びっくりしてそのあと50回くらい質問のとこだけ繰り返し聞いた。しかも質問の回答がめちゃくちゃ良かったので私はこの日から推すことを決めました。*6

あとこの日にツラ貸せ会(後述)の告知もあり、わけのわからないまま結奈さんは申し込んでしまったのでした……。

同日、涼星くんのファンミーティングの詳細も発表して浮かれてた記憶がある。

 

 

5月

GWは完全に自粛。そして、その間にA3!シリーズの各単独公演を履修しました。

というか、完全に稲垣さんの過去作履修タイムでした。とりあえずドラペダから(出てたの初めて知った)

 

そして5/11は稲垣成弥さんのお誕生日ということで、モデリング
f:id:finefinefine:20210706133500j:image
写真集お渡し会のときの服装と髪型を参考に、ますきゅーとにさせていただきました。

めっちゃ可愛くできたので満足。31歳のお誕生日ケーキ付きです。

 

そして作っちゃいました、推しレターセット!!

f:id:finefinefine:20210523023051j:plain

詳細は記事書いたのでこちらから。

 

ily000.hatenablog.com

 過去最速のタイムでのレタセ作成でしたね(遠い目)

 

MANKAI STAGE A3! WINTER2021

f:id:finefinefine:20210706180317j:image

東京楽のみ取れてたので再演へ。

立川初めて行きましたが、思ったより遠い……!!あとちょっと座席周りでトラブルがあってなかなかしんどい観劇でしたが、やはり冬単は良かった…!!

昨年の夏も見ましたが、こんなに見違えるように上手くなる!?とめちゃくちゃ驚きましたね…。

というかそもそも正直な話こんな短い間しかあかないでの再演があるとは思ってなくて、それこそ主演を経る前と後を同じ演目でこんな形でみれるとは思ってもみなかったのでとても贅沢でした。

大阪の土日は残念でしたが、何とか無事完走出来て良かったです。

 

Seiya Inagaki ~Chotto Tsurakaseya-kai~ Online event

いや字面ヤバいな。

という訳で4月に予告のあったツラ貸せや会(という名前のツーショZoom会)に参加しました。

正直言う。死ぬほど緊張した。

全3部のうち、1部と2部に参加して、それぞれ30分の全体トークと、個別で3分×2回を体験しました。

レポ禁なのかどうか分からないので、個別の話はもうどこにもあまりかかないようにしてるんですけど、1回目は初手向こうから褒め殺しにあったとだけ書き残しておきます。本当マジで死んだ。

4月のニコ生の質問のお礼も言えたし、聞きたいことも言えた回でした。ほんと凄かった……。

 

6月

6月はなんか色々してましたね……。

f:id:finefinefine:20210605101858j:plain

f:id:finefinefine:20210605101950j:plain
f:id:finefinefine:20210605102010j:plain

名前入りコーヒー作ってみたり。

 

ily000.hatenablog.com

 和菓子作りしてみたり。

 

ily000.hatenablog.com

 Twitterで話題の「推し香水してみたり」

 

 

ily000.hatenablog.com

 ガシャポンつくってみたり。

そうそう、アクリルカットもできるようになりました。

 

ily000.hatenablog.com

 推し切手つくってみたり。

現場がない分ものづくり特化月間でしたね。

 

グリブラ

WOWOWに推しが出たぞ〜!!!!!!!
 

 という衝撃の6月末。

いや本当情報出たときめちゃくちゃビックリしました!

いいんですか?!弊推しで!!!!!!?という驚きと楽しみとで当日わざわざリアタイのために実家に帰りました。

そして「地獄で懺悔しろ」というキメ台詞で無事に死にました。*7

 

 

という感じの本年前半でした!!!

 

今年の後半というか、現時点で判明しているのが

7月→涼星くんのファンミ、カメラ男子、野球

8月→舞台モブサイコ、成弥くんバーイベ

9月→パラライ

という感じで後半は?!という感じなんですけど、無理なく楽しく推し活していきたいものです。

*1:結奈さんそんなものまで作るのかと全力で引かれました

*2:確認したらリア垢で腹痛起こして死んでた

*3:お嬢サバサンバが脳みそから抜けなかった

*4:繁忙期過ぎて流石に平日休めなかった

*5:ずっと言ってる

*6:即落ち二コマ感凄いんですけど、足が長くて髪が長い男の人が好きなんで、もうなんて言うか分かりきってたやつ

*7:舞台99で演じた神木坂つばさのキメ台詞は「地獄で懺悔しろ小悪党ども」だったため、ジェネリックつばさと呼ばれる伝説の番組になったのでありました。アーカイブで見た人たちもバタバタと倒れてた